バズってるリールとコラボしてみよう!|リミックス

インスタグラム リールリミックス機能の画面 リール講座

インスタグラムのリールリミックス機能。

機能実装時はバズってるリールとリミックスしてバズってる方かなりいらっしゃいましたが、、、
今はちょっと下火になっている気がします
(もんちゃんのストーリーで聞いたら58%くらいご存じなくて38%くらい知ってても使ってないでした)

使っている方は少ないのですが、以下の観点から、
リールの練習にぴったりだと思っています。

  • 動画の構成
  • 撮影のアングル
  • 動画の切り替えてイミング

など、バズっている理由があるはずなので、
それを自分のコンテンツに置き換えてやってみる!

というのは必ず学びがありますので、リール制作に慣れないうちは、
積極的に使うのもありなんじゃないかと思っています。

バズっているリールとのコラボなら、、、あわよくば・・・
ということも起こりやすいと思いますね!

リミックス実装時は、

左右に並べるだけでしたが、1年ぐらい前に

リミックス元リールの後ろに自分の動画を追加する(元のリールを真似してみる!)

が追加されていて・・・

その時からあったかどうかわからないのですが、
リミックス機能も実装時からかなり強化されていて、

中央右手に注目!

上下に分かれてリミックス
元の動画をワイプで入れる
リールの中に入り込む

動画が作れるようになっています。

これは・・・絶対に面白い!

アイディアがどんどん湧いてきました。

皆さんもぜひインスタのリミックス機能で、
ユーザーさんに楽しんでもらえるショート動画作ってみましょうね!

リールリミックス機能の使い方は、
ドリームグラファーもんちゃん👉🏻📸👈🏻のインスタライブで公開してるよ!

Instagram

写真の撮影やリールのこと、アカウントの運用など、公式LINEにて質問募集中

個別に返信はできない時もありますが、内容によっては、インスタライブなどでしっかりわかりやすく解説いたします。

LINE公式お友だち追加

コメント