リールに作業音いれてみよう!|AMSR

リールに作業音を入れてみよう!AMSR リール講座
リールに作業音を入れてみよう!AMSR

世の中にはカサカサというビニールの音や、
糸が擦れる音などに心地よさを覚える方がいらっしゃいます。
(不快に感じる方もいらっしゃるので注意が必要です)

心地よさを感じる方向けに・・・
リールに音声を入れる方法を解説します。

リールの編集画面で、音符のマークをタップ

次の画面で「管理」をタップ

カメラ音源を上げると、撮影時の音がリール内で再生されるようになります

音楽は1から5くらいまで下げるとちょうどいいことが多いです。

ちなみに、アフレコ(アテレコ)する場合は、ボイスオーバーを使います

2023年4月現在、まだ操作方法にクセがあるので、インスタ内でアフレコはあまりお勧めしません。

インスタライブでは

・リール画面の操作方法
・声の入れ方
・録音のポイント

なども解説してますのでやってみよう!と思われた方はぜひ挑戦してみてくださいね!

アフレコ、外部マイクでする際の注意点が抜けていました。

プラグインパワー(マイクに電池入っていないタイプ)のマイクは、インスタで録音ボタン押してから、電気がマイクに供給されるので録音開始されるまでにタイムラグがあるのでとっても使いにくいです。

あと、マイクにイヤホン(ヘッドホン)させるタイプじゃないとアフレコを聞き直すのがとっても大変なので、もしマイク買うなら、両方を兼ね備えたものがおすすめです。

写真の撮影やリールのこと、アカウントの運用など、公式LINEにて質問募集中

個別に返信はできない時もありますが、内容によっては、インスタライブなどでしっかりわかりやすく解説いたします。登録したら何かスタンプ送ってくださいね!

LINE公式お友だち追加

コメント