動画撮影のブレ・ピンボケさようならー

スタンド 三脚 リール講座

視聴者が不快にならないように、
ブレ、(カメラが必要以上に動かない)
ピンボケ
の無い映像を撮りましょう!

そのためには、撮影する場所に適した固定する道具を使う

・床に置くタイプ
・テーブルに置く
・テーブルを挟む

どのタイプがいいのか、
皆さんの作業環境に合わせてえらびみましょう!

機材の設置が済んだら、

・AE/AFロックを使う
・目標の位置で制作を続ける
・前後移動は控える
・体を一部固定する
・スローで早く動かす
・スタビライザーを使う

あとは、スローの設定、撮影する画像サイズの話などなど

Instagram

Amazonでのお買い物はこちらからどうぞ!
https://mondecamera.com/amazon

楽天ルームはすぐ売り切れるけど・・・
ゆりちゃんが明日からまたマラソンって言ってたよ
https://room.rakuten.co.jp/photokansha/items

写真の撮影やリールのこと、アカウントの運用など、公式LINEにて質問募集中

個別に返信はできない時もありますが、内容によっては、インスタライブなどでしっかりわかりやすく解説いたします。

LINE公式お友だち追加

コメント